投稿

「米里地区資源回収」がありました

イメージ
 6月14日(日) 米里地区の資源回収がありました。地域の小学生や中学生も参加し、熱心に作業を行いました。

「学校支援ボランティアによる除草作業」を行いました

イメージ
6月14日(日) 学校支援ボランティアの方々の協力のもと、校舎周辺の除草作業を行いました。朝7:00より約1時間かけて自治会・学校運営協議会・PTAの有志の方々に除草をしていただき整然とした景色になりました。ご協力ありがとうございました。

「さくらプロデュースのフィールドワーク(2年生)を行いました

イメージ
6 月11日(木)2年生がさくらプロデュースのフィールドワークを行いました。当日のインタビューに備え、質問内容を考えたり、交通手段や時刻・運賃などを調べたりしました。当日は笑顔や丁寧なことばで大人にインタビューする姿が印象的でした。

「避難訓練・引き渡し訓練」を行いました

イメージ
 6月8日(月)火災を想定した避難訓練の後、地震を想定した引き渡し訓練を行いました。降雨により足元の悪い中、保護者の皆様にご来校いただきました。ありがとうございました。

「東部総体壮行会」を行いました

イメージ
 

「第1回学校運営協議会」を行いました

イメージ
 5/27(水)第1回学校運営協議会を行いました。委員長をはじめ委員14名、オブザーバー1名の15名で協議を行いました。委員の方々には授業参観をしていただいた後、本年度の学校経営方針、運営協議会組織、地域と学校の連携・協働、部活動改革などについて様々なご意見をいただきました。今後も議論を重ね、より良い桜ケ丘中学校区・地域の創造を目指していきます。